2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Everything(It's you)のソロ最後まで覚えたぞ ……! ちゃんとは弾けませんが。 さて次にということで星座になれたらのAメロのカッティングが好きなので今日はそれを練習。最近単音でチョーキングばっかしてたので久々にコード。と思ったらイントロのベース…

今日は妻が出かけていたので子供たちと1日一緒。 長男、基本マリオメーカーをやっている。脳内がマリオ。いまだ「くっつく」を「つっくつ」と言っていてかわいい。次男が荒ぶっていると嗜める。 次男、頷いて、あるいは首を横に振って意思表示をする。かわい…

相対性理論/シフォン主義を数年ぶりに聞く。自分の大学時代を象徴するアルバム。なんか当時のどうしようもない感じがにおってきて(においはしないがにおいが漂ってくる気がする)、どうしようもない。 音楽ってにおいするよね。こういうのプルースト効果っ…

こんな時間にブラタモリ見てしまった、南極の話。夜のNHKって結構おもしろくて、この前もプロフェッショナル仕事の流儀見てた、焼肉屋の人の話。仕事の本部研修でもこの番組見るんだけど(別の人の話ね)、研修になりそうな良い内容だった。

ようやっとダイパリメイク殿堂入りしたで。なかなかやる気になるタイミングがなく2年近くかかった。今回は飛行タイプ統一で。経験値がみんなに入るので全然苦戦しなかったがエスパーの四天王のフーディンに悪巧み積まれてボコられた。2回目はギャラドスで竜…

Everything(It's you)のギターソロを1日1小節ずつ練習。Hotel Californiaのソロと少し似ているところがあり、わりと覚えやすい。ギターソロあるあるの運指。