最近のギター。

天国への階段のイントロを練習。昔は弾ける気がしなかったが30分くらいでなんとなく弾けるようになった。

One more。

だいぶ昔に簡単バージョンみたいな動画で覚えたのだけど、本家を元にした解説動画見たら全然違っていて覚え直している。そもそも右手使い方がよろしくないようで、3弦をずっと親指で弾いていたのだが人差し指で弾いた方がいいようだ。あとサビのコードをAじゃなくてAadd9にするとか、そういうことをしたらだいぶそれっぽくなった。

愛のことばのギターソロを練習。最初のダブルチョーキングって2本持ち上げるわけじゃないのね。さっきまでわかってなくてなんか違うなと思っていた。ここが1番難しい。

WAZA-AIRの設定の仕方がようやくわかった。各プリセットグループから1つずつ本体に保存したかったのだけど数年かかってできた。エフェクト自分でいじるのはよくわからないというかまともな音にならないのでやりたくない。音作りって作業は全然好きになれない、それをやる暇があるなら弾きたいわと思ってしまう。