2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonic DMR-BRX7020 HDD交換できた!

診断でHDD2 4TBが故障しているとのことで、チャンネル録画ができない状態だった。 パナソニックのディーガ、DMR-BRX7020について質問です。チ... - Yahoo!知恵袋 見ながらやってみた。 ハードディスクのAVコマンド対応 / 非対応の確認方法 代表的な型式を検…

最近の練習。 あのバンドの最初。そこそこのスピードで弾けるようになってきた?ただミュートがまだ甘い。最後の4弦開放鳴らしながら3弦が上がっていくところ、どこか鳴ってしまったり4弦鳴らなかったりする。 Layla。最初のバッキングを練習。リードはハン…

2歳になった次男、起きるのが早い。6時になると早くリビングに連れてけぎやあああと泣く。だっこしてリビングに着き、床に下ろした途端にキッチンへ走っていき、ん!とバナナを指差し早く食わせろぎやあああと泣く。こちらとしてはそこそこストレスである。 …

あのバンド冒頭ソロ。ミュートができるようになってきた。

あのバンドの最初のソロを練習。あのキレが全然出ない、単音カッティングってめちゃくちゃ難しい。あと歪み具合もどうも気に入らない。そもそも右手が下手なんだろうなあ。

Fender Japanのテレキャスの見分け。テキサススペシャルなのか、普通のなのか。ピックアップ外してみても書いてなくて。たぶんフロントもリアも黄色いクロスワイヤーだったらそうなんじゃないかなと。ピックガードとコントロールプレート外すだけで確認可能…