2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ体調悪し、咳がとまらず。呼吸器内科にも行ってみたものの喘息ではないねと薬をもらった。長引くなー

ここ数日で花粉症→鼻水→後鼻漏→喉炎症→熱→蓄膿症→咳喘息のような症状がいっぺんに来て休んだり早退したり。どれか1つならまだしも、2つ以上来ると辛すぎて立っていられないのだ。

SH配列のテレキャスのリアの音が出ないということで直した。YM-30というセレクターがダメだったようで(開けて接点拭いたけどダメ)別のテレキャスから3wayのセレクター移植して完了。 それにしても配線を理解できるようになりたい。そもそもアースとはなん…

今日はスピッツ/不死身のビーナスを練習。イントロがいいっす。たのしい。そして初心者にやさしい。Bメロのブリッジミュートしてアルペジオのところまで覚えた。ここも結構好きなんだけど、5641はポップパンク進行っていうのね。スピッツ結構これある気がす…

iPhone14 Pro、数日使ってみてあまり目新しい感動はなく。正直オーバースペックだったなと少し後悔。ただの12でよかったのではとは感じてしまう。カメラは以前よりボケがあり画質も良くなっているのはわかったが12miniでも十分だった。ただずっと望遠が欲し…

ごはん。おかずを作ってもほぼ食べないので最近は細かく刻んでご飯に混ぜて出せば野菜でもだいたい食べる。チャーハン風。長男はもりもり食べる。次男はウインナーウインナーやかましいがウインナーを食べ終えれば他のものも食べる。

iPhoneではギター録音時どうやってもノイズが入ってしまう(XS,12mini,14Proと試したがどれもだめ)。電力不足なども考えて電源繋いだりしたがやはりだめ。しかしiPad8世代はノイズ入らず問題なし。んー難しい。

いろいろとガタが来ていたiPhone12 miniからiPhone14 Proに変えた。楽天スーパーセールでゲット。ゴールドしかなかったのでゴールドにしたが、実物は黄色がかったシルバーみたいな色でいやらしくなくよかった。今回はお風呂で使ったりしないようにApple純正…

最近の練習状況。 星座になれたらとか練習 - YouTube 星座になれたらは各楽器どれもいいですね。ベースはイントロが楽しいし(スラップではなくピック弾きらしい)、ドラムはハイハットの開け閉めがなんともいえないし、リズムギターはAメロのコード進行がい…

ポケモンバイオレットを買ったがなかなかできない。オープンワールドでなんか別のゲームみたいで感動した。すべての場所を回りたくなったしまうのでなかなか進まないしまとまった時間が取れないのでやりたくても今日はやめとこうとなってしまう。 序盤ノーマ…