2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習用に使っていたOTO-OTOという島村楽器のブランドのDT1Mだったかな。ブリッジが割れていてチューニングがすぐズレるので新しいアコギを購入した。1ヶ月くらい色々と弾き比べてみて、トリプルオーサイズ、トップスプルースにサイドバックマホガニーが好み…

ピアノのブームが俺の中で来る。 鍵盤練習① - YouTubeから一向に練習が進まないザナルカンドにて。この4年間弾けていたところを忘れては思い出し、結局毎回そこまでで終わってしまっていた。頑張って先に進むぞ。 ここから音域が広すぎて鍵盤が認識できない。

Laylaのハンマリングプリング、今まで小指でやっててふと今日薬指でやったらきれいに弾けた!今までなんだったんだ。何回か弾くだけで小指が辛くて腱鞘炎になりそうだったが薬指だと余裕ある。いろんな人の動画見たらみんな薬指だった。本人も普通に薬指だわ…

メモ。 長男、自分の名前が書けるようになる。 次男、アンパンマンってめっちゃ言う。家族の名前をなんとなく言えるようになる。 ギター、指弾きロックな曲を練習する。https://youtu.be/twIhP2a-GVk むずい。 車に積んでおくようにカーボンのギターが気にな…

YOASOBIがOPってことで気になって推しの子を見る。そんなYOASOBI好きなわけじゃないけどいつも曲が天才的すぎて気になっちゃう。YOASOBIの人とヒゲダンの人と米津玄師は本当に天才だと思う。 推しの子、キービジュアル的なのを目にすることが多く、ジャニー…