2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前倒し。 本当に苦手であり仕事上の課題でもある。今月はあらゆることが後手後手でまったく実績が出せず。やばい。資料作成など事務処理に追われており店舗運営に集中できなかった。7月はとにもかくにも前倒すことにする。仕事が入ったら即処理。事務作業は…

BOSS WAZA-AIR レビューというかおすすめ

BOSSのWAZA-AIR、電子ピアノ・キーボードにも問題なく使えた。エフェクトなどは全てオフ、ゲインもゼロにしたらほぼそのままナチュラルなキーボードの音が出た。 2.4GHzデジタルワイヤレスの商品はaudio-technicaとYAMAHAから出ているが(映画見るようなサラ…

ストラトゴールドパーツ化計画がもう少しで完了する。あとペグを交換のみ。サーキットも変えて6万くらいかかったかも。次回ボーナス時にカスタムショップのピックアップに交換したい。将来的にはブラスナットにもしたい。あと4万はかかるな。ギター1本買える…

なかなか走れるようにならない、これが35歳か……膝が痛くて。最初は右膝、今は左膝が痛い。65キロ。体脂肪率20%。 スマホ連動の体組成計が欲しいのだが5000円くらいではあんまりいいのなさそうで、ならいらないかなという気分。自動で電源オンオフ、自動でiPh…

断酒

ここ1週間くらいお酒を飲んでいない。毎日夜ご飯時に必ず350の第3のビール1〜2本飲んでいた。そして気づけば10キロくらい太ってしまっておりこれが中年かと戦慄していた。 さすがにやばいのでまずはお酒を止めようと。んで代わりにレモンとかの香料の入った…

NHKをひたすら見ていた。藤子F不二雄の短編ドラマみたいなのとその流れで福原遥が出ていたドラマの総集編かな?調べたら舞いあがれ!ってやつらしい。1人の人間の人生を追っていく話ってなんかいいよなあ。 今月はアニメやら漫画やらいろいろ摂取してしまい…

ザナルカンドにて。中3のときにお金持ちのM君から楽譜をもらって苦節20年。最後まで覚えたぞ。間違えながらたどたどしく弾けるようになったぞ。少し、達成感。すぐ忘れるので記憶をメンテが必要である。んで止まらないで弾けるようになるぞ。 https://youtub…

ひみつスタジオ

スピッツの増田がホッテントリ(もう死語?)に入っていたので。 https://anond.hatelabo.jp/20230604224116 初聴の感想は手鞠と未来未来に全て持っていかれた感じ。この2曲がめちゃくちゃいい。 手鞠は草野さんが気持ちよーく歌っている音域なのではと思っ…