コロナ体験記

ついに新型コロナに感染してしまった。

8日、なんだか喉が痛くなりそうな雰囲気と若干のだるさ。

9日、出張で朝早。やはり喉が痛い。のど飴を延々と舐め続けた。仕事で気を張っているからか日中はあまり怠さがなかったが体力が減ってきた夕方から辛くなる。頭痛もあったがイブクイックで和らぐ。葛根湯を飲む。

10日、前日の夜よりマシ、葛根湯のおかげかと思ったがただ寝て体力が回復しただけだった。イブクイックでやり過ごしたが、やはり夕方から辛くなり喉が痛い。まだ食事などはできた。37.5度くらいの微熱。

11日、前日の夜よりマシ、喉も多少マシ、残業をキメたが帰宅後は微熱。食欲がなくなってきてゼリーを食べたが味がしない。

12日、前日の味なしが気になり病院へ。PCR検査で陽性。ああやっぱりという感じ。会社の人たちに連絡し休む(関わってた人たちには移っていなかったようでよかった)。そしてひたすら寝た。夜になって悪化。

13日、家で隔離されて過ごす。喉の痛みがマックス。水を飲んでも針で刺されたような痛み。仕事を進めようかと思ったが何もできず。ウィダーインゼリー。平熱。

14日、前日と同様な感じ。夜になってかなりマシに。食事もまあまあ取れる。隔離生活が辛くなりだす。少し仕事をした。ずっと寝ているせいか腰が痛すぎ。

15日、抗原検査で陰性、おそらく発症から7日経っていたので出勤。しかし体力がなく半休した。夜は仕事に集中できた。

16日、体力も戻りほぼ完全体に。

現在も若干喉が変、少し咳が出るくらい。喉痛がマジで辛い。いつも風邪ひいても頭痛にはならず、喉から鼻水、咳に行くのに、鼻水咳はほぼなし。頭痛と喉痛と怠さが今のコロナの症状なのかもしれない。今のところ家族にも移っていないのでよかった。妻の感染対策のおかげですな。