Panasonic DMR-BRX7020 HDD交換できた!

診断でHDD2 4TBが故障しているとのことで、チャンネル録画ができない状態だった。

パナソニックのディーガ、DMR-BRX7020について質問です。チ... - Yahoo!知恵袋

見ながらやってみた。

ハードディスクのAVコマンド対応 / 非対応の確認方法 代表的な型式を検証しました。

はこれを見て。知らなかった。

HDD外すのが若干めんどくさく、フロントパネルも外さないとだめでした。あとHDDと基盤を繋ぐ線がむき出しでちぎれそうなので、気を付けてください。

USB HDDで登録→登録解除→本体に取り付けて→HDD異常は無視して進む

とあるのだけど、それだけではチャンネル録画始まらず、これはしくったなと思ったが、設定からHDDフォーマットかけたらいけました!!

書き込みにはできるわけない、とありますが、HDD2の故障は直せます!実行済みです。直ると快感ですな。調査、試行錯誤含めて1時間半くらいかかりました。

あとから考えたらフォーマットだけで行けたのでは……と思ったりも。