最近の練習。

あのバンドの最初。そこそこのスピードで弾けるようになってきた?ただミュートがまだ甘い。最後の4弦開放鳴らしながら3弦が上がっていくところ、どこか鳴ってしまったり4弦鳴らなかったりする。

Layla。最初のバッキングを練習。リードはハンマリングプリングのあとチョーキングなのね、前はできなかったから普通に高いフレット押さえてた。Hotel Californiaのおかげで今は1音半上げられるようになったぞ!

Signe。4小節ずつ練習。なかなか覚えられない。

Hey Hey。半年くらいちょくちょく弾いているが、中盤から右手も左手もグダグダな感じから抜け出せない。

不死身のビーナス。Bメロのアルペジオもあまり止まらずに行けるように。ソロも覚えた。サビのブリッジミュートも少しいい感じに。もっと太く歪ませたいとハムバッカーのギターが欲しくなったが、Spark miniの設定変えたら納得できる音になった。ツマミに保存できる音の種類もう少しあればな。ベース2つ、クリーンクランチ歪み各2で8ほしい。

GrecoのEW-88が欲しい、昔は中古3万くらいで売ってたようだけど今は倍しますな。ミディアムスケールのHH、太ももに置いたとき落ちてこないのを探してます。PRS SEはあんまり気が進まない。